上手なスキンケアについて

上手なスキンケアを知りたくないですか?

これが目元スキンケアに関して

眼元の膚は体の中でも一番薄いと言われるため、些細な外部刺激でも皮膚トラブルに繋がってしまうデリケイトな場所なのです。顔のパーツの中でも特に眼のまわりは乾燥小じわが寄りやすいということもあり、悩んでおられる方も非常に多いのではないでしょうか。

瞼や目尻にちりめん皺が出来てしまう理由は人によってさまざまで、カールマスカラやパウダーアイライナーなどのメイクをちゃんと落とすことがしっかりされていないために皮膚にストレスを与えていたり、洗浄力の強いオイルクレンジングを使う、洗い過ぎることによって肌に必要な油分まで落としていたり、洗顔後の保湿ケアが不十分な状態をがあげれられます。さらに、パーソナル・コンピューターやスマートフォンの長い時間の使用は目に負担をかけ、慌しい生活パターンや徹夜が続いてしまうことで更に目の疲れが取れない原因につながってしまいます。するとこの目の疲労も眼元のシワの原因の一つとなるかもしれないのです。

このような習慣が原因で出来てしまった皺をなくすためには、アイシャドゥを落とす場合は必ず目元専用の洗顔料を使用するようにして、アイシャドーのしっかり落ちていない所ののこらないようにすすぎます。肌に水分をはさみ込む働きがあるとされるセラミドやCollagenなどが入っている化粧品等を使ってじっくりていねいにうるおいケアをしていくように意識しましょう。目元用のパックなどもしわ対策に効果的なのでお薦めです。

眼疲労を少しでも軽くするためには、暖かいタオルを当てて血行を良くすることや、PCなどを使うときには1時間に一度休憩をすることもよいといわれています。その他にできる眼の疲れを和らげる方法としては、日焼け予防として日焼け止めジェルを塗ったり、強力な紫外線を遮る効果のあるサングラスをかけることなどといったことも紫外線対策に有効です。また、眼のまわりをむやみに擦らないようにすることはだれでも簡単にできる疲れ目予防なのでお勧めです。