上手なスキンケアについて

上手なスキンケアを知りたくないですか?

目の周りの乾燥小じわのそもそもの原因と対処法について当ページでしっかりチェック!

眼の周りを被っている皮ふは体の中でも一番薄いと言われるので、ほんのちょっとのメイクなどの摩擦でも皮ふトラブルに繋がり易い繊細な部分です。顔のなかでもとりわけ眼元は乾燥小皺が出来やすく、悩んでいる人も非常に多いのでは思います。

瞼や目尻に乾燥シワが作られる理由は様々で、mascaraですとかアイライナーといったアイメークなんかを完全に落とす事が出来ずに肌にダメージを与えてしまったり、洗浄成分のとても強いクレンジングオイルを使ったり、洗うときに力が入り過ぎしまうことで本来お肌に必要な成分まで落としていたり、毎日の保湿ケアが十分でない生活することが考えられます。そして、パーソナル・コンピューターやタブレットの使いすぎは眼に負担とかけてしまい、不規則な毎日と慢性的な睡眠不足が重なる事でどんどん眼の疲労に繋がってしまいます。するとこの目の疲労感も目元の皺の原因となってしまうので気をつけなければなりません。

このような生活習慣が原因で出来てしまったシワを増やさないようにするためには、アイシャドーを落とす際はかならず目元専用のクレンジング液を使用し、アイブローのしっかり落ちてない所が残らないよう丁寧に洗い流します。そのほか、肌に潤いを閉じ込めるであるceramideですとかコラーゲンなどが豊富に含まれているオールインワンゲル等を使用してじっくりていねいに肌対策をしていくように心がけましょう。目元用のクリーム等もしわ対策に効果的なのでお薦めです。

目の疲労を少しでも軽くする方法の一つに、暖かいタオルを目元に当てて血の巡りを良くすることや、PCなどのデジタル機器を使う場合には数分休憩することも眼のリフレッシュになるといわれています。そのほかに出来るケア方法は、日焼け対策に日焼け止めジェルを塗る、日光をブロックするサングラスをかける事などどいった事もたいへん紫外線予防に効果的です。そして、目元を擦ったりしないように気をつけていくこともだれでも簡単に出来る予防方法なのでお薦めです。