上手なスキンケアについて

上手なスキンケアを知りたくないですか?

眼の周りの表情皺の原因&対処の仕方のことをこのページでじっくりご確認ください

眼元を被っている皮ふは体の中でも一番薄いと言われるため、少しのかゆみといった外からの摩擦でも膚トラブルにつながりやすいデリケートなところです。顔の中でもとりわけ目の周りは乾燥小皺が目立ちやすいので、悩んでおられる方も年齢を問わず多いとないでしょうか。

眼の周りに表情皺ができてしまうという理由は人によってさまざまで、ウォータープルーフのマスカラですとかリキッドアイライナーといったアイメイクなんかをきちんと落とす事が出来ずに皮膚にダメージをかけていたり、洗浄効果のパワフルなオイルクレンジングを使う、洗うときに力が入り過ぎてしまう事によって本来必要な潤いまで落としてしまう、洗顔後の保湿ケアが不十分で状態を送ってしまうこと挙げられます。そして、パソコンや多機能端末の長時間の使いすぎは目にストレスをかけ、慌しい生活スタイルと徹夜が続いてしまう事でどんどん目の疲れの原因に繋がっていってしまいます。するとこの目の疲労もシワの主な要因となるので要注意です。

それらの生活習慣の積み重ねによって起こる目元のしわをなくすためには、アイメイクを落とす場合は出来ればアイメイク専用のクレンジングクリームを使用し、アイライナーのしっかり落ちていないところをのこらないよう丁寧にすすぎます。更に、肌に水分をはさみ込むはたらきのあるceramideですとかコラーゲンetcが沢山配合されたジェルクリームなどを使って丁寧に肌ケアを行っていくように意識しましょう。目もと用のクリームなんかもシワ対策に効果的なのでお勧めです。

眼の疲労を回復させるためには、蒸しタオルを当てて血の流れを良くしていくことや、タブレット等を使うときにはちょっと休憩をはさむ等もよいと言われています。そのほかの眼の疲れを和らげる方法としては、日焼け対策として日焼け止めパウダーを塗る、紫外線A波をさえぎるサングラスをかけることetcも有効です。そして、眼のまわりをむやみに擦らないように意識することはすぐできる予防方法なのでお薦めです。